「アンダーカバー」は、長い間正体を隠して生きてきたハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)と、正義のために初の公捜処(高位公職者犯罪捜査処)長になった人権派弁護士チェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の話を描く。隠された真実の中で人間の多面性と、何が正しくて何が間違っているのかについて緻密に描く[中国ドラマ 大秦賦 DVD]。


韓国ドラマ アンダーカバー

“信じて見る俳優”チ・ジニとキム・ヒョンジュの再会が一気に話題になったことに続き、ホ・ジュノ、チョン・マンシク、ハン・ゴウン、クォン・ヘヒョ、パク・グンヒョンなど密度のあるストーリーを作っていく代替できない演技派俳優らの共演は“ウェルメイドドラマ”の誕生を期待させる。ここに加えて、緻密で緊迫感あふれるストーリーへの没入感を高めるヨン・ウジン、元Secretのソナ、パク・ドゥシク、元Nine Musesのギョンリ 、ハン・ボベ、「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、イ・ジェインの出演は、期待を高めている[中国ドラマ 赘婿 DVD]。

この日に公開された第1弾予告映像は、スタートから吹き荒れるような展開を予告した。誰かに追われているように疾走するハン・ジョンヒョンから、公捜処長になるために聴聞会の場に立ったチェ・ヨンスまで、平凡ながらも平和だった日常に揺さぶりをかける尋常ではない事件の除幕を予告する。

冷ややかなカリスマ性で彼らを狙っているようなイム・ヒョンラク(ホ・ジュンホ)の登場は、緊張感を高める。殺伐としたオーラを放つト・ヨンゴル(チョン・マンシク)と刺々しいコ・ユンジュ(ハン・ゴウン)の正体も好奇心を掻き立てる。ここに、抑圧と抵抗の時代に青春の花を咲かせたハン・ジョンヒョン(ヨン・ウジン)、チェ・ヨンス(ソナ)の姿は、運命のように絡んでいるが秘密を持たざるをえなかった彼らの過去に関心を高める[中国ドラマ 山河令 DVD]。


韓国ドラマ アンダーカバー

アンダーカバーのあらすじ
1991年、激しいデモ現場で出会ったジョンヒョンとヨンス。結婚してから20年が過ぎた今、人権弁護士とバイクラップ運営でささやかだが穏やかで幸せな日々を過ごしている。濡れ衣を着せられて刑務所にいるジョンホのために奮闘しているヨンス。真実と正義だけを追い求めてきた妻の代わりに自閉症の息子の面倒を見ながら長い時間“主夫”として生きてきたジョンヒョン。ところがジョンヒョンをイ・ソッキュだと言って男が訪ねてくる[中国ドラマ 玲瓏 DVD]…。